img_magic

【2018年版】原宿のおすすめ動物カフェまとめ

毎日たくさんの人で賑わうファンシーな街原宿。じつは猫カフェだけじゃない!色んな種類の動物カフェがあるんです。ハリネズミカフェや鳥カフェ、うさぎカフェまで、anml編集部がおすすめする動物カフェをご紹介します。

猫カフェ

MoCHA(モカ)原宿店

猫カフェMoCHA(モカ)

東京をはじめ、全国に10店舗を展開する人気猫カフェ。特徴はなんといってもおしゃれで清潔な店内。WiFiや電源もあるので、ねこを眺めながらちょっとお仕事、なんて使い方も。

MoCHA(モカ)原宿店の詳細を見る

MoCHA(モカ)原宿竹下通り店

TVや雑誌で話題のおしゃれ猫カフェMOCHA(モカ)。原宿に二箇所あるうちの、原宿竹下通りの入口にある不思議な世界観のキュートな猫カフェです。こちらもwifi・電源完備。

MoCHA(モカ)原宿竹下通り店の詳細を見る

原宿乃ヒョウ猫の森

世界初のベンガルキャット専門の猫カフェ。自然に近い状態を再現したジャングルのような店内で、たくさんのベンガルさんと触れ合うことができます。同ビルの「フクロウの森」も一緒にどうでしょう?

原宿乃ヒョウ猫の森の詳細を見る

ハリネズミカフェ

動物と遊べるテラス HARRY 原宿テラス店

動物と遊べるテラス HARRY 原宿テラス店

東京の観光スポットとしても有名なキャットストリートにある、動物と遊べるテラス HARRY。カフェでくつろぎながら愛くるしいハリネズミさん、チンチラさん、カワウソさんたちと触れ合えます。

動物と遊べるテラス HARRY 原宿テラス店の詳細を見る

ハリネズミカフェ®︎ HARRY原宿駅前店

ハリネズミカフェ®︎ HARRY原宿駅前店

六本木で人気のハリネズミカフェ®︎HARRYの2号店!カフェでくつろぎながら可愛いハリネズミさんと触れ合えます。気に入った子はお家に連れて帰る(購入する)こともできます。

ハリネズミカフェ®︎ HARRY原宿駅前店の詳細を見る

鳥カフェ

ふくろうマジック

東京の表参道・原宿にある「ふくろうマジック」は、たくさんのふくろうが仲良く自由に暮らすふくろうのお家です。ふれあい体験や、プロのマジシャン(オーナー)によるマジックなど非日常的な時間を過ごせ童心にかえれます。

ふくろうマジックの詳細を見る

しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

千葉や神奈川にも3店舗ある”しあわせをよぶふくろうの城”の原宿店。フクロウ・タカ・ハヤブサに直接会うことができ、ふれあい・写真撮影・エサやり体験・手に乗せる(据え)体験などができます。

しあわせをよぶふくろうの城 原宿店の詳細を見る

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 原宿店

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 原宿店

ふくろうの里原宿店では、カフェスペースとフクロウスペースが区切られた店内で、ドリンクを飲みながらフクロウを眺めることができます。ふれあい体験や餌やり体験も。

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 原宿店の詳細を見る

原宿乃フクロウの森

原宿乃フクロウの森

「フクロウの森」は、様々な種類のフクロウを自然に近い状態を再現したジャングルのような店内で見て、そっと触れて楽しむことができるふれあいの森。

原宿乃フクロウの森の詳細を見る

うさぎカフェ

Ra.a.g.f(ラフ)原宿店

Ra.a.g.f(ラフ)は都内原宿にある、うさぎと遊べる専門店。うさぎさんをナデナデしたりおやつをあげたりできるほか、素敵なうさぎさんに出会ったらその日のうちに連れて帰る(購入する)こともできます。

Ra.a.g.f(ラフ)原宿店の詳細を見る

爬虫類カフェ

東京スネークセンター

東京スネークセンター

「東京スネークセンター」は2015年8月8日に原宿にオープンした日本初のヘビカフェです。ヘビを見て、ヘビに触れ、ヘビに癒される。店内では70匹以上のヘビたち待っています。おいしいコーヒーとスイーツをいただきながら癒されましょう。

東京スネークセンターの詳細を見る

いかがでしたか?飼うことができないあの子もこの子も、都会の真ん中で色んな動物に触れちゃいましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でanml(アニマル)をフォローしよう!

Pocket