img_kichicafe

【2018年版】吉祥寺のおすすめ動物カフェまとめ

住みたい街ランキングNo.1にもなった、東京でお洒落な街として憧れのスポット「吉祥寺」。じつは猫カフェだけでなく、色んな種類の動物カフェがあるんです。鳥カフェやうさぎカフェ、爬虫類カフェまで、anml編集部がおすすめする動物カフェをご紹介します。

猫カフェ

Cat Cafe「てまりのおうち」

Cat Cafe「てまりのおうち」

不思議なネコの森… 気まぐれな猫たちがせっせとおうちを作り上げたという物語から始まっていて、内装は形がヘンテコりん。ほんとうに別世界に迷い込んだかのような素敵なカフェです。

Cat Cafe「てまりのおうち」の詳細を見る

きゃりこ 吉祥寺店

きゃりこ 吉祥寺店

ショッピングや井の頭公園などで人気の吉祥寺にある、駅チカの猫カフェ。場所も雰囲気も通いやすいのでちょっとした休憩にも。

きゃりこ 吉祥寺店の詳細を見る

鳥カフェ

ことりカフェ 吉祥寺店

ことりカフェ 吉祥寺店

三鷹の森ジブリ美術館正門前にある、ピンクの看板が目印のことりカフェ。楽しく暮らしているインコさんたちを眺めながら、美味しくて可愛いことりスイーツとお茶を楽しめます。

ことりカフェ 吉祥寺店の詳細を見る

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 吉祥寺店

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 吉祥寺店

ふくろうの里は”人とフクロウが仲良くふれあえてお互いに癒される空間”を目指し、のびのびとした様子のフクロウと一緒に遊べるカフェ&バー。

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 吉祥寺店の詳細を見る

鷹匠茶屋

鷹匠茶屋

“鷹匠茶屋”は本当の鷹匠が居る、唯一の鷹カフェ。鷹匠茶屋で見られる鷹・隼は鷹匠によってきちんと訓練された猛禽であり、世界各地からも多くの鷹匠達が訪れています。

鷹匠茶屋の詳細を見る

うさぎカフェ

カフェ・ミニヨン

カフェ・ミニヨン

住み易い町、吉祥寺にある「ホッと」できる安らぎの空間”カフェ・ミニヨン”。可愛いうさぎさんを観ながら、名物の「ミニヨンブレンドコーヒー」や美味しい軽食を楽しめます。もちろん、うさぎさん達と一緒に遊ぶことも。

カフェ・ミニヨンの詳細を見る

爬虫類カフェ

はちゅカフェ

はちゅカフェ

はちゅカフェは、東京吉祥寺にある魅力的な爬虫類たちと出会えるカフェです。コーヒー片手に爬虫類の姿を眺めて恋心を募らせたり、触れ合って一緒に愛情を深めたり。爬虫類の魔法に、あなたもかかってしまうかも?

はちゅカフェの詳細を見る

いかがでしたか?都会の真ん中でいろんな動物たちと触れ合っちゃいましょう〜

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でanml(アニマル)をフォローしよう!

Pocket