シュールすぎる!ある水族館の”入社式”が攻めすぎてる

いつものようにYoutubeで動物の動画を漁っていたら興味深い動画を発見。

タイトルは「鳥羽水族館 平成29年度 水中入社式」。

ほうほう、これは三重県鳥羽市にある鳥羽水族館さんのチャンネルですね。

水中入社式という単語の意味を深く考えることもなくクリック。

動画の冒頭に写っているのはどうやら新入社員のみなさん。スーツ姿がまぶしいよ。

???

ッ!!!?

……画面が切り変わり、水槽前の様子に。さっき一瞬写った光景はとりあえず忘れましょう。それにしてもなかなかの人数のギャラリーです。

水槽の前で挨拶をする館長さん。すこしシュールですが、ここまではまあ一般的な入社式です。

館長さんの挨拶が終わりました。お、誰か水槽に潜って来ましたね、まさか…と思いましたが、どうやら先輩ダイバーさんだそう。うん、この光景は清掃とかエサのシーンで見たことあるぞ。

!!!!?!?!?!?

どうしたん!!!!!!!

なんと先ほどまぶしいスーツ姿を見せてくれていた新入社員のみなさんが入ってきちゃった、スーツのまま入ってきちゃった!

ああ〜〜なにか紙っぽいもの渡されてるよ〜〜〜水中だよ〜〜〜

辞令読み始めたよ〜〜〜なるほどラミネート加工ね^^ってならないよ〜〜泡で顔みえないよ〜〜

初めてのお仕事かな〜〜どうしよう〜もう数分間ずっとシュールだよ〜〜

終わっちゃった〜よ〜〜

はぁ…はぁ…。

数分間ずっとシュールだった鳥羽水族館の入社式、どうやらもう11年も続いているそうです。

鳥羽水族館さんの水族館らしい、水族館らしすぎる入社式、これからも楽しみにしちゃいそうです。

水中入社式の全貌はこちら

撮影:鳥羽水族館

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でanml(アニマル)をフォローしよう!

Pocket